どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

昨日は台風21号が上陸し、一日中ものすごい雨風に晒されました。。。

朝からJRは運休を決め込んでいたので、職場には自家用車で行きました。

着いた時から既に雨風はかなりひどく、職場の窓から外を見たら、大雨で視界が真っ白になってました。

こんな台風の中でも、職場には全員出勤してきていました。

台風が来たら自宅待機になる民間企業等とは違い、公務員はこういう時でも出て来なければなりません。というか、災害への対応が仕事なので。

幸いにも徳島には大きな被害はなく、夕方に台風が過ぎ去ってからは普通に外に出られるようになってました。

私のような技術職の人間は、台風が過ぎ去ったら現場に異常がないか確認しなければなりませんが、担当してる現場も大きな被害はなかったです。

ただ、行き帰りの途中に、道路で倒木してるところがあったり、カーブミラーが倒れてたり、ブロック塀が崩れている様子を目の当たりにしました。

それを見ると、今年の台風では一番強力なやつだったんだなと感じます。

ニュースを見ていても、関西の方で大きな被害が出ていましたね。

関空は滑走路が水没したり、連絡橋にタンカーが衝突したりしてましたし、電車の車庫で架線の柱が倒れたり、駅が火事になったりと、大きな被害が相次いでいました。

列車が止まったり、家が停電や断水になって困っている関西の友人達も多くいました。

被害を受けた方々に、お見舞い申し上げます。

患難の時は、平穏な時に比べると長くはないので、早くみんなが元どおりの生活に戻れることを祈っています。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)