今年の夏、親子で韓国の旅をしました。

 

食堂でテーブルいっぱいに出てくる前菜!!!

食堂が違うと出てくる前菜も違って、益々わくわくします。

夏の旅で出会った前菜の一つ。

 

韓国かぼちゃのナムル。

「おいしーーーーい!」

 

辛くなく、どんどん食べたくなる前菜でした。

おかわりも何度かしました。

子供も大人もたくさん食べられる味。

お家でもこんなおかずが作れたらいいな・・・と思うほど美味しかった。

 

 

 

 

海外に行くと旅行先の良さもたくさん発見しますが

日本の良さの再発見につながることが多い気がします。

国を越えての交流、文化交流を通してお互いの国の良さを発見するように

大切な一人一人と交流する中でもお互いにたくさんの発見があります。

教会に通っていると、自分の教会の仲間だけではなく住む地域の違う(日本国内&海外)人々との交流が日常茶飯事。

そんな環境があることにまず感謝なのです。

当たり前のようにあるこの環境を与えてくださった神様に感謝します。

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。