つれづれ

梅雨の合間の洗濯日和


昨日までは雨、

明日からも雨予報、

梅雨の合間の今日は、朝からいいお天気、

溜まった洗濯物を洗う日(^^)

 

洗濯機が洗濯し、

あっこママは屋上に干しに行き、

あとはお日様が乾かしてくれる

 

洗濯するのに、1回45分間、

乾燥まですると、1回2時間半から3時間。

洗濯できる洗濯物の量が全然ちがうのだ。

毎日洗濯機を回しても、

乾燥までするから、洗濯物がたまっていた

 

洗濯機を10回近く回して、

洗濯かごはどれもからっぽになった(^^)

 

ついでに、冬用のもこもこサンダルも

あらって、天日干しした

 

学校から帰ってきた子供たちも、

一緒に屋上にあがってきた

 

うちのマンションの屋上は広くて、

走り回ることもでき、

子供が鬼ごっこをするのに最適、

 

あっこママが洗濯物を干している間、

子供たちは鬼ごっこをして大騒ぎしているけれど、

屋上だから騒いでも大丈夫(^^)

 

サッカーボールの蹴りっこもしていた

 

子供たちは汗だくになって、シャワーを浴び、

また洗濯物が増えた(^_^;)

 

他に洗うものはないか、

家中を探している、あっこママ

「まるで洗濯かあちゃんみたい」

目があったチタちゃんと

ふふっと笑いあった

 

カラッと乾いた洗濯物の大きな山、

これから洗濯物たたみ大会をしなくっちゃ(^^)

 

あっこ

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!