つれづれ

はじめてのホッピング☆楽しすぎ


ゴールデンウィークはパパの実家に来ています。

みいちゃんが車庫で見つけたものが一つ。

ホッピング

パパが小学生の時に遊んでいたもの。

みいちゃん「ぞうきんで拭いて使ってみた〜い」

大人たち「いや〜。さすがに40年近く前のだし。錆びついてるからね。使えないかもよ。バネもだめになってると思うし。」

みいちゃん「でもやってみたい〜」

ということで、ぞうきんで拭いてやってみました。

使えました!

はじめてのホッピング。

最初は上手くできなかったけど

徐々にコツを掴んで10回20回・・・100回200回もできるようになりました。

あまりにも楽しすぎたようで

手にまめ。

足にアザ。

それでもまだやりたかったというほどでした。

 

 

小学生の頃自分たちも夢中でやっていたのを思い出して懐かしかったです。

ゴールデンウィークもあと少しですが

充実した日々にできますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。