つれづれ

摂理の子供たち、ラジオ体操4日目


摂理ママのあっこです

ラジオ体操4日目、
今朝も”なんとか”行くことができました

”なんとか”と言っているのは
開始時間に間に合っておらず、
ほぼラジオ体操の途中から
参加しているから

それでも出席カードに
スタンプを押してくれる
町内会のおばちゃん、
やさしいです(^^)

あっこママ
「まにあってないけど、
この時間に起きて
外を歩いているだけでも
すごいよね。うんうん。」

でも小学生のチタちゃんは
毎回遅刻するのが嫌だったようで、

チタちゃんに
「ママが起こすのが遅すぎ。
明日は6時には起こして」
と言われました

いやいや、もう自分で起きようよ、と
言いたいですが、

そうは言えないのが我が家の現実なので、
明日は6時に起こすことにします(苦笑)

ラジオ体操会場から
近くの公園に移動して
30分ほど遊びます

都心ながら自然豊かな公園に入ると
蝉の声が空からふってきて
耳が痛くなるほど。

幼稚園生のトラ君は
両手で耳をふさいで歩いています(笑)

 

子供たちは公園の遊具で遊び、

あっこママはジョギングで
ひと汗流します

今朝、トラ君はあちこちで
蝉の抜け殻を見つけました

 

(↓ こんな地面近くでいいんですか?)
(↓ ロープにも数個抜け殻が。こんな所でいいんですか?)
みんみんゼミも見つけて
「きれいだね」と嬉しそう。
トラ君、さわることはしませんが、
見つけるのは好きなようです

明日の朝も子供たちを起こすのを、がんばるぞー

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!