今朝の箴言で、うつ病が消える方法について教えて下さいました。
○神様に栄光を帰して喜べば、鬱(うつ)が消える。
○しきりに「私は幸せだ。うれしい人だ」と言って、全能者神様に栄光を帰してこそ、脳がそのように反応し、作動して、そのような考えが脳にいっぱいになって、頭が痛くない。
【鄭明析牧師 明け方の箴言】
私は、今まで人生を生きてきた中で、うつ病と診断されたことは一度もありませんが、過去の人生を振り返ったとき、
うつ病だったなと思う時期があります。
高校生の時です。
当時、母がうつ病を抱えていました。
それにより、父と母の仲がどんどん悪くなっていきました。
兄と母の仲も悪くなっていきました。
頻繁に喧嘩していました。
口喧嘩、殴り合い、叫び声…
家庭の仲が冷えきっていました。
自分が母を支えてあげようとしましたが、
母の状態を見ながら、家族の状況を見ながら、どんどん心が苦しくなりました。
家庭地獄でした。
友達や学校の先生に相談したかったですが、打ち明けることが出来ませんでした。
そんなある日、友達に、「おまえ、最近老けたな」と言われました。
この一言にものすごいショックを受けました。
「クラスのみんなからも、老けたなと思われてるのか」
そう思ったら、学校に行けなくなってしまいました。
外に出て、街に出掛けても、回りの人の視線が気になり、
外に出るのが辛くなりました。
あるときは、朝太陽が出るのが眩しくて、外に出られませんでした。
精神が病んでいました。
「いつかよくなる日が来るだろうか」
希望のない日々でした。
そんな私ですが、転機が訪れました。
大学生になってから、摂理の人たちに出会いました。
初めてバレーボールに参加したとき、参加する一人一人の顔がキラキラ輝いていました。
皆の姿に心惹かれました。
「なぜ、みんな、こんなに明るくて、楽しそうなんだろう」
これに対する答えは、
「神様が自分を愛してくださってるから。自分も神様を愛してるから」
でした。
皆のように自分もなりたい!!
それから、聖書を読むようになり、御言葉を学ぶようになりました。
今まで知らなかった神様の存在。
神様が自分を愛しているということ。
自分の存在は本当に貴重であること。
チョンミョンソク牧師が、御言葉を通して一つ一つ教えて下さいました。
また、その生き方を通して教えて下さいました。
御言葉を学びながら、よりよい姿に変わっていく自分がいることに気づきました。
神様の愛を知りました。
自分も神様を愛して生きるようになりました。
感謝して生きるようになりました。
賛美して生きるようになりました。
先日、摂理で大きな行事があったのですが、
その日たくさん賛美をしました。
たくさん感謝しました。
一日中嬉しくて、楽しくて、本当に幸せな時間でした。
【神様に栄光を帰して喜べば、鬱(うつ)が消える。】
本当にその通りです!
神様の愛を知って、神様を愛して生きてみたら、
過去の心の苦しみが少しずつ消えました。
自分の存在の価値、自分の生きる目的を知らずに生きてる人がたくさんいると思います。
神様が一人一人を、あなたを愛して下さっていることを是非とも知って頂きたいです。
あたながどれほど貴重な存在なのか知って頂きたいです。
神様の愛を知って、神様を心から愛して、うつ病で苦しんでいる方々の心の苦しみが、苦痛がなくなりますように、お祈りします。