土曜日、娘みいと一緒に聖殿に足を運びました。

聖殿の床貼り作業を教会の仲間と共にするためです。

聖殿の中でも、摂理の家族が使う機会が多いお部屋の床貼りなので、

摂理の家庭が中心になって作業を少しずつ進めてきました。

 

元々、くすんだグレーの絨毯(いくらコロコロをしても綺麗にならない床)で、

子供ハイハイさせるのにも抵抗ある感じでしたが、

ピッカピカの明るい床に替えたので、

お部屋の中がグーンと明るくなり、

小さな赤ちゃんたちが、

転がっても大丈夫なくらい綺麗に生まれ変わりました!!!

本当に感謝です。

 

いくつかある部屋のうち、今回は最後のお部屋。

一番広い部屋ですが、最初の頃に比べて、

効率よく作業が進みました。

子供も大人も、男性も女性も手際よく職人さんのようです。

隙間ができないように、

柄がずれないように、

様々に試行錯誤しながら完成!!!

 

作業の過程でも、様々に聖霊様が悟りをくださり、

床材を測ったり、切ったり、貼ったりしながら

とても楽しい作業の時間を過ごすことができました!!

子供達も、大はしゃぎしながら作業を手伝いました。

神様の聖殿を大切に真心こめて、

綺麗にできたこと感謝します!

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。