こども・子育て

摂理の小学一年生にゃーちゃんプラバンづくりが楽しくなってきた!作品作りで神様に愛を捧げています☆


プラバンづくりも神様と一緒に

娘が学童でつくってきた、プラバン。

①プラスチックの薄い板に油性ペンでお絵かきする

②オーブントースターで数十秒熱を加える

③ふにゃふにゃ縮んで落ち着いたら、取り出して

④クッキングシートなどに挟んで

④重い本などを上にのせて平らに冷ましたら出来上がり。

くまのデザインは、もともと台紙があって、

それを写して描くタイプ。

娘にゃーちゃん『最初使いたかった、リラックマの台紙は

他のお友達が使っていて使えなかったんだ。

どうしようかな~と思ったけど

あ、そうだ。自分でデザインしよう!!!って思いついたんだ。

神様がおしえてくれたよ。』

と説明してくれました。

プラバン@摂理hiroko

娘にゃーちゃんがデザインしたのがこれ。

なかなか可愛いものが出来上がっていて、びっくりです。

さすが、神様。

娘に共にして下さって、感謝します。

プラバン作りに熱い!にゃーちゃん

プラバン作りに熱を上げている娘にゃーちゃん

今日も、せっせとプラバン作り。

『神様に捧げるんだよ!!』

と言いながら、

集中して絵を描いています。

100均で以前に買ってきた材料も、今日で全て終了。

また明日仕入れに行かないと。

オーブンで焼くのは明日にして。

今日は、とにかくデザイン中心。

プラバン@摂理hiroko

次々とアイディアが浮かんでくるそうで・・・・・

2015-05-29 21.18.06

とにかく楽しそうです。

出来上がったプラバンは、

コレクションしたり、

かばんにつけたり、

傘につけたり、

ネックレスにしたりと使い方は様々。

今日は、今まで家では数本しか無かった油性ペンを

追加しました。

色が増えたこともあってか、

自由に色々な絵が描けるようになって

娘にゃーちゃんは大喜び。

油性ペン@摂理hiroko

これからどんな作品が完成するか

わくわくします。

今日も、健康に私たちが過ごせるよう

守って下さった神様!!!心から感謝します。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。