つれづれ

霜柱と春の訪れ


摂理ママのあっこです

先日、幼稚園の後に、
トラ君と近くの公園に行きました

トラ君、
お気に入りのキックボードに乗って
びゅんびゅん走ります

通りがかりのおばあさんの
「あ!」という声に
地面を見ました

霜柱!!!

キックボードのトラ君
戻ってきて
霜柱をがしがし踏んで
「おもしろーい」

「あ、こっちにもあるね」と
しばし霜柱探しをしました

夕方になっても霜柱が残っているほど
寒い日が続いていますが、

上を見上げたら
ピンクの梅が咲いていました

茶色い枝の先に
芽が膨らんでいる木もありました

万物は時を知っています

確実に春に向かって
前もって準備を進め、
春の時になると
遅れずに花開きます

 

ひるがえって
私たち人間はどうでしょう。

時がつかめず
バタバタ生活の
あっこママ、

子どもたちの主張とぶつかり、
思い通りにならなくて
いらっとすることもあります(苦笑)

万物も時をわかって
前もって準備するのに、
私ったら・・・

先週の御言葉は
「光をつかむように実践しなさい」

 

チョンミョンソク先生は
御言葉でおっしゃいました

前もって学んで準備をして、行ないなさい

霊的に判断し、光のように速く考え、判断し、行ないなさい

一週間、
御言葉を意識して生活しました

 

生活の中で、
ふっと立ち止まる瞬間、
神様を呼び、相談し、

前もって考え、準備するように
心がけました

 

 

相変わらず
うまくいかないこともあるけれど、

生活の中で時を掴めなかったことが
いつもよりもスムーズに行き、
バタバタ、いらいらが減りました

 

少しずつ、少しずつ
生活の中で
御言葉実践です

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!