こども・子育て

あけましておめでとうございます〜2023年が始まりました✨  〜子供たちと一緒に、忙しく過ごした年末年始


キリスト教福音宣教会の会員がつづる

”ばたばた結婚戦記”、

今年もどうぞよろしくお願いします

この”ばたばた結婚戦記”に参加する私たち、

神様と出会った時期も、

結婚した時期も違い、

性別や、出身地や出身校も違い、

職業も趣味も違い、

自分の年齢も、子供の年齢も違い、

住む地域も違うから、通う教会も違います

ぶっちゃけ

私、会ったことも

話したこともない人が多いです^^;

そんな私たちの共通点は、

キリスト教福音宣教会の会員同士で

結婚したということ

そして、このブログに参加したい

という気持ちがあること

価値観も何もかも

ばらばらな私たちだからこそ

見えてくるものがあるんじゃないかなって

私は思ってます

(これ、私の個人的な思いです)

さて、あっという間に2022年が終わり

新しい2023年が始まって、

もうすぐ1週間たちます

我が家の今年の年末年始は、、、、

むちゃくちゃハードでした(^^;;

例年、親子3代で旅行をしていましたが

コロナにより、おばあちゃんをお誘いできず

今年は、家族4人、車で関西旅行に行きました

年末は、とっても久しぶりに

和歌山のアドベンチャーワールドに行き

6頭のパンダ、多くの動物たちを見て

2022年最後の夕日を見ました

(下の方にいるのは、小屋に戻る前のゾウ)

年始は、1日(日)は、

ホテルの部屋から初日の出を見た後

ホテルの部屋で主日礼拝を捧げました

1月2日は、

初めてのUSJ(ユニバーサルスタジオ)

行きました。

ずっとユニバに行きたがっていた

JK(女子高生)チタちゃんも

そこまで好きではない小5のトラ君も

朝から閉園まで目一杯楽しみました

チケットは、イベント割で2割引、

(イベント割=コロナ3回接種証明などの条件あり)

入場制限はなく、

当日でもチケットを買えました

ミニオンかわいい!

ハリーポッター、

街はかっこいいけど、

アトラクションはこわかった!

マリオカート、

USJ最長の待ち時間、

順番が回ってくる頃にはぐったり!!

家族で一緒に、園内を回り

定番のアトラクションにも乗り

のんびりショップを見たいトラ君とパパと別れて

チタちゃんと私は

閉園直前に、園内を走り回り

ジェットコースターに乗り

その日の歩数は2万歩超え!

翌日の朝、東京に戻ってきて

その後は、疲れを取りつつ、

ゆっくりすごしています

ぱんだパパは出勤&テレワーク、

私はテレワークがスタート、

子供たちは、冬休みの宿題が終わってなーい!!

いつもながら、マイペースな我が家

ブログの更新もマイペースですが

今年もどうぞよろしくお願いします✨


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!