こども・子育て

ハロウィンの夜


昨日、10月31日はハロウィン。

 

小学2年生のトラ君は、

下校後、友達と1時間ほど遊んだ後に、

ささっと音読(宿題)をして、

暗くなってから、

ハロウィンが盛んな場所へ

電車で行きました(^^)

 

 

↓帽子は、数年前チタちゃんが教会の出し物(手品)で紙で作った

去年は、

6年生だったチタちゃんが一緒だったけど、

今年はチタちゃんが部活なので、

トラ君とママと2人で回りました

 

人間じゃない人たちがたくさんいた(^_^;)

 

去年までは

お姉ちゃんにくっついて

お菓子をもらいに行っていたトラ君、

今年はサクサク一人で入口から入り、

一人でもらっていました

 

慣れもあるけれど、成長も感じました

 

↓これ欲しい!(乗り物好き男子のママが思わずつぶやいた)

 

↓トラ君がゲットしたお菓子たち

 

夜ご飯は、さつまいもご飯と唐揚げ、

かぼちゃの煮付け、お味噌汁と、

レンジで作るパンプキンチーズケーキ\(^o^)/

チーズケーキとお味噌汁以外は、

今日のチタちゃんのお弁当に入りました

 

時が経つのは早すぎます(^_^;)

今年も残すところ、後2ヶ月!!

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!