こども・子育て

連続逆上がり13回!


息子の特技の一つが鉄棒の逆上がり。

逆上がりするときは足を後ろに移して反動でやるのが一般的なやり方だとずっと思ってきましたが、

息子の逆上がりは反動をつけず、鉄棒を手で掴んだらそのまま上にジャンプして回ります。

その姿はまさに体操選手のように綺麗です。

 

息子は年長さんですが、筋肉が凄いです。

たくましい体つきです。

誰に似たのだろうか(笑)

 

そんな息子ですが、

『連続逆上がりも何回も出来るよー』

と常日頃言っていました。

 

連続といっても、一回まわって、降りて、また一回まわって降りるのを繰り返してやっていると思っていました。

頻繁にまわれるようになったんだなーくらいにしか思ってなかったのですが、
先日息子の逆上がりをみてビックリ仰天しました。

 

一度まわりだしたら止まらない。

1,2,3,4,5…11,12,13回。

 

何と13回連続の逆上がりでした!!!

 

息子本人はそんな疲れた様子もなくいとも簡単にまわってる感じでした。

 

自分も試しに逆上がりやりましたが、一回しか出来ないという悲しい結果(TT)

 

自分のことはさておき、
息子の連続逆上がりを見てとても感動しました。

成長している息子の姿を見てとても嬉しくなりました!

 

子供の成長を見れるのは親にとって大きな喜びです。

これからが楽しみです☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。