こども・子育て

ミシンに挑戦!小学一年生


ミシンやりたいーーと言い出した娘みい。

ひろこママが、よくミシンを使っているのを見ていたので、

自分もやりたいと思ったのでしょう。

少しやり方を説明したら、早速作り始めました。

工作の延長のような感じ。

ミシン2

 

ぬいぐるみにかぶせたり、着せたりできるようなものを作りました。

作品

 

これから、色々作りそうな勢い。

まずは好きにやらせて、

できないところ、うまくいかないところをアドバイスする感じで

やらせてみようと思います。

 

今日も、育児を頑張るあなたにプレゼントの一言!

摂理一行メンター2

神様は「愛」をご覧になるので、

不正もなく、騙すこともなく、

悔しい思いをすることもない。

また、他のもので評価されることもない。

神様は手違いがない。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

頑張るあなたを、神様は必ずご覧になっています。

幸せがあなたに満ち溢れますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。