こども・子育て

摂理の小学1年生、本日のレゴ作品は「ガリガリドリルカー」


小学校1年生のトラ君、

お誕生日にもらったレゴ、

シティーガリガリドリルカーを作りました

 

トラ君は大きなドリルが回るのが気に入ったようです

 

金鉱を掘るためのドリルカーで

金の成分を測ったり(多分)

 

金山があったり、

小さな金塊を集めるブルドーザーがあったり、

部品たちも充実しています

 

トラ君は、作られたレゴのストーリーの中で

遊ぶというよりは、

独自の世界、いわゆるマイワールドを作り出すタイプで(笑)

 

ドリルカーがすごいスピードで遠くまで走って行ったり、

輸送車(他のおもちゃ)に乗せて運んだり、

ドリルで何か別のものをガリガリと削って楽しんでいました

 

小学生になっても、相変わらず、乗り物大好きなトラ君、

きっと1年生の自由研究も

テーマは乗り物だろうね、

6年生のチタちゃんと予想しています(笑)

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!