こども・子育て

驚くべき大学!九州大学の無人野菜販売所


今日は、おいしい野菜情報をインターネットで調べていた時に

見つけた驚くべき大学。

それは、九州大学。

福岡にある国立大学です。略称は九大。

 

 

とっても気になる情報なので共有しますね。

それは、2009年11月にオープンしたという

九州大学伊都キャンパスの大学構内にある

無人野菜販売所
野菜不足の学生さん達に美味しい野菜を食べてもらおうという企画らしいです。

大学の中にあるというのが、

また普通じゃなくて面白いじゃないですか!!

もう、オープンしてからだいぶたっていますが、

今もまだ存在するのでしょうか?

 

調べてみましたよ。

今も、ありました!!

週に2回、

場所は九大の構内に2ヶ所営業しています。

九州大学に今度行った時には、

ぜひ実際のお店を見てみたいです。

九大の伊都キャンパスの周りには、なんと畑が広がっているんです。

自然豊かな環境!!!

九大伊都キャンパス

素晴らしい環境ですね。

 

 

可愛い娘、息子を一人暮らしさせる親の心としては

何と嬉しいことでしょうか。

わずかだとしても、

美味しい野菜を食べさせてあげたいですよね。

 

 

我が家にも、

 

実家から大量の夏野菜が送られてきました。

久しぶりに、美味しい野菜を食べて

本当に幸せになりました。

味が違うんですよ。

娘のリクエストで夏野菜カレー!!

夏野菜カレー

 

 

ちょっと話がそれましたが・・・

今日は、九州大学のプチ情報を紹介してみました。

もっと調べたら

色々な、楽しい情報がありそうですね。

 

 

 

 

最後に、野菜にちなんで

摂理の御言葉から「野菜」に関連した言葉をご紹介して

終わりにしますね。
☆市場の野菜も果物もきたなくてみずみずしくなければ、

買って行く人たちがけちをつけて相場の値段を払わない。

信仰もそうだ。

 

☆野菜や果物をいくらでもきれいに洗ってみずみずしくできるように、

自分の人生をいくらでもきれいにみずみずしくできる。

 

ひろこママも、

自分の人生をきれいに洗って

もっともっとみずみずしく

生きていきたいです!!


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。