こども・子育て

もーもーらんど油山牧場


福岡滞在四日目。

妻が知人に会いに行くことになり、自分と息子と娘の三人で過ごすことになりました。

どこに行こうか、一日どう過ごそうか様々に検討しました。

ネットで調べた上で、一番興味をもった牧場に行くことにしました。

 

場所は、「もーもーらんど油山牧場」

もーもーらんどは、福岡市南区にあります。

牛の搾乳体験、羊やヤギのエサやり体験などが出来るとあったので、

息子にも確認したところ是非やってみたいとのことだったので、行くことにしました。

 

家から車で向かい、山道を上っていきながら、

一時間以内で、もーもーらんどに辿り着きました。

 

総合案内所で受付を済ませ、

始めに、羊とヤギのエサやり体験をしました。

羊さん達はおなかが空いているのか、エサをあげようとすると、一斉に押し寄せてきました。

息子も頑張ってエサをあげていました。

1カップ、100円でエサやり体験が出来ます!

開催時間は、

午前/10:00~10:30  午後/14:00~14:30

以上、1日2回となっています。

先着各30名の定員みたいです。

 

 

次に、牛の搾乳体験をしました。

牛の搾乳体験も、1回100円で参加出来ます。

案内所で受付を行い、手にスタンプを押印して頂きます。

牛舎で押印を確認した後、体験が出来ます。

 

開催時間は、

午前/10:30~11:00  午後/13:15~13:45

以上、1日2回となっております。

4歳以上で先着70名が参加対象みたいです。

 

今回、牛の搾乳体験は息子は初めてでしたが、

上手に出来ていました!

 

そのあと、子供たちにソフトクリームをご褒美にあげましたが、とても喜んでいました(*^^*)

 

もーもーらんどでは他に、乗馬体験、総延長約48mのローラー滑り台などの遊具でも遊ぶことが出来ます。

子供たちの体調が万全ではなかったので、午前いっぱいで帰りました。

 

山に囲まれた環境の中で、自然や動物たちと触れあうことが子供たちにとってとても大切なことだと改めて感じました。

自分自身も自然の中で時間を過ごすことが出来て、とても良い時間を過ごすことが出来ました!

 

もーもーらんど油山牧場、是非足を運んでみて下さい(^^)/

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。