こども・子育て

トラブル続きの1日!小学生とスタバdeさくらブロッサムクリームラテ


小学生の娘みいと今日は一日一緒。

少し遠くにおでかけ。

振り返ると一日トラブル続き・・・

それもひろこママのミスで発生したことばかり。

 

朝、急いで家を出発!

良かったー。乗りたい電車の時刻に間に合った!

と思ったら。

 

がーーーーーん、

反対方向の電車に乗ってしまったのでした。

最初からすごいミスを犯してしまいました。

 

どんなに頑張っても目的地には到着時刻に着けません。

娘みいも朝眠いのもあり・・・・ぽろぽろ涙が。

長い道のり、お腹もすくし。

悲しくなってしまうよね。

『ごめんね〜ママが悪かったね。電車も間違えちゃったしね。』

出てくる涙をふいてあげながら

本当に落ち込むしかない状況。

 

それでも、今日は楽しい一日が待っている。

到着してからは、お友達と思いっきり遊んでニコニコ笑顔。

そんな笑顔をみながらホッとする。

 

おもいっきり遊んだその後は

『アイス食べたーーーい!!』

アイスが見当たらずスターバックスへ。

抹茶フラペチーノを注文。

抹茶が好きな小学生。

ママはさくらブロッサムクリームラテ。

小学生の娘みいもさくらブロッサムクリームラテを一口だけ味見する。

娘みい『ん〜よくわからない味だね〜』

小学生には抹茶フラペチーノがやっぱり美味しかったようです。

 

 

一日を振り返りながら

数々のトラブルを分析すると・・・

すべて自分自身の足りなさからくるものばかりでした。

今一度、自分自身を点検して

考えを新たに行なっていこうと決心する日になりました。

 

神様いつもありがとうございます。

本当に足りなくて出来ないことが多いです。

この自分自身の鈍い考えを捨てて

すっきりハッキリ生きていきたいです。

 

神様、どうか必要な方法で行えるようにしてください。

不必要な方法はとざされるようにしてください。

ただ御心の方法で生きていけるよう、この心を委ねます。

神様本当に感謝します。

足りない自分だけど、いつも愛でみちびいてくれて感謝します。

 

どうかこの自分の足りなさで

誰かが傷つくことがないようにしてください。

どうか出会う一人一人に神様の心で接することができるよう

大きな心と大きな愛で満ち溢れるようにしてください。

神様が一人一人を大切に思っているように

一人一人を大切に接することができるようにしてください。

 

 

今日は、多くのことを学ぶことのできる一日でした。

本当に貴重な一日でした。

心から感謝をささげます。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。