こども・子育て

摂理の中学生と一緒にスキー


去年の2月、摂理の子供達と一緒に
スキー合宿に行きました

摂理のサッカーチームの
スキー合宿だったので
参加者は男子ばっかり、

その中に女子が3人、
小3のチタちゃん、
もうすぐ中学生の小6女子、
中学2年の女子

女子3人と女性スキーコーチが
4人のチームになって
スキーを滑り、
ご飯も一緒に食べました

あっこママも
女子4人チームに混ぜてもらって
スキーをしたり
ご飯も一緒に食べました

元スキー国体選手の女性牧師さんが
来てくださり、
神様の話をしたり、
一緒にスキーをして
一人一人に細かくコーチして下さいました

女性牧師さんの話を
真剣に聞き、
素直に受け入れ、
なんとかついていこうとする
女子小中学生たち。

みるみるうちにスキーが上達する
彼女たちにびっくり。

最初は余裕で着いていったあっこママ、
1日にして全く追いつけなくなりました(苦笑)

 

 

女子中学生が
チタちゃんを気遣って
スキーの時も声をかけてくれたり、
リフトに乗る時も
「隣に座ろう」と呼んでくれたり、

ご飯の時は隣に席を取っておいて、
おかずを取ってくれたり、

もうすぐ中学生の女子もスキーをしながら
チタちゃんと一緒にふざけたり、
雪の中を転がったり、絶叫したり、
スキー靴を脱ぐのを手伝ってくれたり

リフトに女子だけで乗って
なにやら楽しそうに話していました

 

彼女たちは
思春期まっただ中の女子なので
親に対しては
少しクールな態度を取っていましたが

チタちゃんとあっこママのことは
あっさりと快く仲間に入れてくれました

「納豆には目玉焼きを入れて混ぜるのが
めっちゃおいしいんだよ」
なんて教えてくれたりもして(笑)

最初は同年代の女子がいないので
ちょっと不安がっていた
チタちゃんでしたが、

やさしいお姉さんたちと一緒に
スキーができて
あこがれのお姉さんたちと
とても仲良くなれて、
とっても楽しそうでした

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!