matcha(抹茶)LOVE 〜できたて抹茶が飲める、功能も


今日ご紹介するのは、

できたての抹茶がすぐに飲める

伊藤園の「matcha LOVE」

6月25日に発売したばっかり!

 

北米のmatcha LOVEブランドを

逆輸入したそうで、原料は国産100%。

 

できたて抹茶を飲むためのアイディアが

おもしろい(^^)

 

 

スーパーで発売記念価格で

安売りしているのを見つけて即買い(笑)

(小売価格160円弱が130円弱になっていた(^^/)

 

ボトルに入っているのは透明の水、

キャップを回すと、キャップに入っていた

抹茶の粉がボトルに落ち、

しゃかしゃか振って抹茶が完成。

それで、出来立ての抹茶が楽しめる、というわけ。

 

↓フタを回して、抹茶の粉が落ちたところ

 

↓よく振って抹茶が完成

 

↓変わった形のフタは、抹茶の粉が入るための形。

 

緑のボトルがほんのり甘い、微糖、

白のボトルは抹茶そのままの味。

 

ほんのり甘い、微糖というけれど、しっかり甘いぞ。

11歳のチタちゃん曰く、

「午後の紅茶の甘いのと同じ味がする」

 

7歳のトラ君は緑のボトルがお気に入り、

11歳のチタちゃんは白いボトルが気に入った

 

ちなみに、抹茶はスーパーフードとして

海外で健康志向の方々に人気だそう。

 

カテキンだけではなく、

食物繊維、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含み、

効果としては、

ダイエット効果、美肌効果、リラックス効果などなど。

朝のランニング前に飲むのもよいとか。

 

ただカフェインを含んでいるので、

(コーヒーの半分程度のカフェイン)

妊娠中の方やお子様は摂取量に要注意

 

7歳のトラ君は抹茶アイスが大好きなので、

お菓子やアイスで抹茶を食べるようにして、

matcha LOVEは、

あっこママとシェアするようにしまーす(笑)

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!