レインボールーム・ファンルーム・カラフルルーム・ルームバンド

名前は様々ですが、

小さな輪ゴムを専用の織り機にひっかけて、カギフックで編むものです。

ゴムの種類も様々なものが出回っています。

 

我が家の編み機はレインボールームを使用。

 

今まで、使ったゴムの種類は・・・

○正規品のレインボールームのゴム

強くて丈夫だが、子供が編む場合は複雑な作品を編みにくい。(丈夫すぎて)

○正規品ファンルームのゴム(バンド&チャーム マイメロディ)

正規品ということで、レインボールームと同じ感じ。

 

○100均の編み用ゴム

ゴムが柔らかめで、子どもには編みやすいが、よく切れる。

 

○ネットショップ(○天にて)購入のゴム

安くて、切れにくい。色も豊富。柔らかいので子どもでも編める。

大量なため、時々不良なものもあるが、元は取れる。

 

 

ひろこママは、説明書の漢字を読むのを手伝ってあげるくらいで

娘みいが一人で編んでいます。

 

ネットで購入したゴムで次々と作品を作る娘みい。

なかなか可愛いのができました。

ついでに、可愛い名前もつけてコレクションしています。

【スミレマーブル】指輪&ブレスレット

レインボールーム指輪

 

 

【にじ】指輪&ブレスレット

レインボールームアクセ

 

こんな感じです。

面白いネーミング。

 

 

 

毎日、夢で天国の綺麗な色の花や建物をみているからか、

色の組み合わせも可愛いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。