小学3年生のみいちゃん。

学校では秋の音楽発表会があります。

学年のピアノ伴奏を決めるのにやりたい子が何人もいたのでオーディションをする事になりました。

みいちゃんも立候補。

正直びっくりしました。

ひろこママ(えー!みいちゃんが立候補したの?大丈夫かな〜。まあ選ばれても選ばれなくても挑戦したことが大きな経験になるから良いかな。)

ピアノは2年生まで月一回ペースで習っていましたが、今は全くやっていません。

立候補者は学年で4人。

他のお友達はみんなピアノを習っています。

 

ひろこママはピアノを弾けないので、教えられることは何一つ無いのですが練習に付き合いました。

素人のひろこママでも分かるくらい

最初はボロボロ。

音は間違えるし、指はめちゃくちゃだし、テンポは変わるし、本当に大丈夫かなっていうくらいのスタート。

すっかりピアノの指使いも忘れていてかなり苦労しました。

 

みいちゃんはそれでも諦めないで毎日練習。

そして神様をたくさん呼んでお祈りもしました。

「愛する神様感謝します。

神様これからピアノの練習をします。

オーディションがあるんですけど、上手に弾けるようにしてください。

神様一緒に弾いてください。

このお祈りを御子主のお名前でお祈りしました。

アーメン。」

一週間練習&お祈りして昨日がオーディション。

 

さてオーディションの結果は?

 

な、なんと、みいちゃんが選ばれました。

おお〜!パチパチパチ。

おめでとう!

神様、感謝します!

 

本番までは、まだ時間があるので一緒に感謝と真心でお祈りして練習していけたらと思います。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!