キリスト教福音宣教会の結婚生活

ぶどう園の想い出 その2


摂理ママのあっこです
その1に続く)

ぶどう園での

鄭明析(チョンミョンソク)先生との想い出、

先生がいらっしゃるところは
天国だ、と
しみじみ感じたのを覚えています

当時の私は、
営業部に配属され、
厳しい上司の元で
仕事がきつく、

家では、
私が摂理にいることについて、
親の理解を得られず、
いつも緊張しており、

摂理の教会では、
学生やフルタイム摂理人が多い頃で、

私は実家生&社会人だったので、

仕事が終わった後にかけつけても、
数時間、教会でお手伝いするのみ、、、

 

なんだかどこにいても
居場所がないように感じてしまい、
個人的には苦しい時期でした


でも、
先生とぶどう園にいた時、
本当に楽しくて幸せで

先生と同じ空間にいて
心が嬉しくてたまらなくて

この場所にずっといたいな、

この時間が終わらないで
ずーっと続いて欲しいな、

ああ、これが天国なんだ、
これが理想世界なんだ、

私は天国に出会ったんだ、
そう思いました

ぶどう園での時間も終わり、
先生がお祈りをしてくださり、
みんなで東京に戻りました

でも、明日も主日礼拝で
先生にお会いできる!!

物理的に離れても
同じ日本に、東京に
先生がいらっしゃる

実家に帰りながらも
幸せな夜を過ごしました

そして翌日、
先生が待つ教会へ
主日礼拝を捧げに行きました

先生が日本にいらした日々、
とても幸せな日々でした

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!