キリスト教福音宣教会の結婚生活

摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-


こんばんは!hiroです !
摂理で結婚して3年以上が経ちました。

幸せな家庭生活を目指して日々奮闘中です♪

奥さんと二人の子供達と共に家庭生活を過ごす中で感じた事、

日常生活での出来事、
仕事をしながら感じた事、
奥さんの手料理や全国各地の美味しい料理…
などなど

さまざまに載せていきたいと思っています。

 

今日は「結婚」についてコメントしたいと思います。

皆さんは結婚について憧れはありますか?

既に結婚されている方々は、パートナーや子供たちと過ごす中で、
幸せな家庭生活を目指して励んでいらっしゃると思います。

理想と現実が違って苦労することも多いと思います。

 

私は、幼い時から人生の生きる目的を探してきました。
辛いことが多くて、将来に対して不安に思って生きていました。

「将来幸せな人生を生きることが出来るだろうか」

結婚についても考えていました。

「いつか自分は結婚するのだろうか。」

「もし結婚するとしたら、自分にふさわしいパートナーとなる方はいるのだろうか」

私の人生の問題を一つ一つ解いて下さったのが、摂理の御言葉です。

鄭明析牧師が、辛く苦しい人生の中で、長い歳月をかけて、
何千回も聖書を読み、お祈りしながら、神様、聖霊様、御子から頂いた
御言葉を伝えて下さいました。

『人生の生きる創造目的』について知りました。

大号泣しました!

自分が求めていた人生の答えに辿り着きました!!!

「御言葉を聞いて学んで実践して、たくさん神様を愛して、成長しなさい。」

大学生の時に摂理に導かれてから、
神様を愛して生きるためにたくさん努力しました。

嬉しかったこと、楽しかったこともたくさんありましたが、もがいたこと、辛かったこともたくさんありました。

何度も涙しました。挫折することもありました。

しかし、いつも神様は私を支えて下さいました。

鄭明析牧師も、私が成長出来る様に絶えず御言葉を教えて下さいました。

 

時になって、結婚することになりました。

御言葉を聞いて祈りました。

「御心ならば、私にふさわしいパートナーを与えて下さい」

私の切実な祈りを聞いて下さって、神様は、私にふさわしいパートナーと
出会えるようにしてくださいました♪

私の奥さんです!

私が持っていない個性をたくさんもっています。

奥さんは、

計画的で、行動が早くて、心揺れず、いつも御言葉に中心をおいて生きようとしています。

また、自分のいいところを見つけて褒めてくれます。認めてくれます。いつも支えてくれます。

 

摂理で結婚して、神様が主がたくさんの祝福を下さいました!

神様を主を最高に愛して、奥さんも子供もたくさん愛して、家庭を天国のように幸せに作っていきたいです♪

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。