先日、妻の誕生日でした。

 

サプライズでバースデーケーキを出そうと息子と事前に準備しました。

 

ケーキを買うため何件か店に行きましたが、なかなか目当てのケーキに辿りつけませんでした。

そのとき、ふわっとあの店に行ってみようと思い浮かんだので、その店に行ったら、まさに探していたケーキがありました♪

 

ケーキを買ってきて、妻にバレないようにケーキを隠しておきました。

息子には、ケーキのことは絶対にお母さんに言わないでねと念を押して言いました。

 

ところが息子は帰ってきてすぐに、

「おかーさん、ケーキ買ってきたよー」
と妻に耳打ちするかのようにばらしてしまいました。

 

サプライズ終了(笑)

 

バースデーケーキはいかに本人にバレずに出すかが鍵なのですが、今回は出来ずに終わりました。

子供の正直さには叶いませんね(^-^)

 

ということで隠すことなく、正々堂々とケーキを出してお祝いしました。

 

 

洋梨とフルーツのチーズケーキです☆

早くケーキが食べたいと、今回の主人公ではない息子がずっと催促していました(笑)

 

チーズケーキとても美味しかったです。

妻もとても喜んでくれました☆

 

妻の誕生日当日は仕事で遅くなり、家族みなでお祝い出来なかったので、土日を使ってお祝いをしました。

 

誕生日当日、今日も何かお祝い出来ないかなーと思っていたのですが、なかなか思い浮かびませんでした。

 

そんなとき妻から連絡がきました。

「当日に貰いました。ありがとう」と。

 

???

 

バースデーケーキにのせるはずのネームプレートを出すのを忘れていました(TT)

当日の朝、冷蔵庫から出てきたそうです。

 

忘れてたーーーー(笑)

 

結果としてサプライズでした( ̄ー ̄)

 

一生忘れられないバースデーのお祝いでした。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)