お家にあった材料で簡単サラダを作りました。

土台は・・・前日に余ったサニーレタス数枚。

【材料】

サニーレタス 数枚

ぷちトマト 数個

一口チーズ 数個

サラダ豆 1パック(1缶)

大葉 1束

オクラ 1パック

 

①サニーレタスは一口大にカット。大葉は千切り。オクラはサッと茹でてカットしておきます。

②サニーレタスの土台に具材をのせて完成です。

 

野菜や果物を積極的に取り入れて健康な体を作っていきましょう。

 

 

”今年のみかんが甘くできている”とみかんの産地で有名なところ出身のママ友から教えてもらいました。

 

みかんには沢山ビタミンCがあって風邪予防にもよいそうです。みかんの皮をむいた時にくっついている”白い繊維?”あれがとっても体に良いとのこと。

 

ママ友のお家にはいつもみかんがある生活だったそうで、高校まで風邪をひいたことがなく無欠席だったとか!これがみかんの効果なのか何か別の効果なのかはわかりませんが(^^)今年は、積極的にみかんを食べてみようと思いました。

 

一人一人が健康に元気に過ごせますように。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。