サラダ付のお弁当。

栄養バランスを考えるとサラダが欲しいと思ってしまうランチタイム。

最近は、お弁当と一緒にサラダを持っていくかコンビニでサラダを買ってプラスする方法でランチタイムに野菜を取り入れようとしています。

お弁当として持っていく場合、今までは普通のタッパーに入れていたのですがランチジャーに入れることが増えてきました。

スーパーに売っているカット野菜なども利用しながらなるべく簡単に。ひとくちチーズやプチトマト、ブロッコリースプラウト、生ハムなど好きな具と一緒にスープジャーに入れちゃいます。(↑この写真は別の日に作ったもの)

ドレッシングは今のところコンビニに売っている一回使い切りサイズのものを愛用。

ただ、続けてコンビニで買っていて思うのは・・・・

お家からドレッシングを持っていけないかな〜ということ。

小さな容器に入れたら持っていけそうですよね。

今度、ドレッシングを入れていける小さな容器を探してみたいと思います。

元気に午後を乗り切るためにサラダ付のお弁当生活は欠かせないものとなってきました。

今日も1日1人1人が元気で過ごせますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。