4月になり桜が綺麗に咲いてきました。
桜を見ていると嬉しくなりますね♪

桜を見ながら、大学に入学したときのことを思い出しました。

 

高校三年間、様々な苦労がありました。

「大学に行けばこの苦労が解決されるかもしれない。自分が探しているものがきっとあるはずだ。」

と思って、一年間必死に受験勉強しました。

そして、頑張った結果、見事に第一希望の大学に入学することが出来ました。

 

夢と希望を胸に抱いて大学に入りました。

 

新しい友達が出来ました。
新たな分野の勉強を始めました。
新しくドイツ語を勉強しました。
たくさんサークルに足を運びました。

 

一ヶ月経ちましたが、自分が探しているものを見つけることが出来ませんでした。

 

自分が熱中できるものはないのか。
本当に楽しくて幸せに生きることは出来ないのか。
このまま四年間が過ぎていくのか。

 

焦りました。不安になりました。
大学生活に希望を見いだせなくなりました。

 

そんな中、摂理の人と出会いました。

バレーボールに誘われ参加することになりました。

その場に参加している方々の目がキラキラ輝いていました。

一生懸命で、楽しそうで幸せそうでした。

 

これだ!!

 

自分の求めていたものだ。
自分の居場所をやっと見つけることが出来た。

新たな希望を見出だすことが出来ました。

 

それからの大学生活がガラリと変わりました。夢と希望に満ち溢れました☆

 

先日、息子と共に、自分が初めてバレーボールに参加した場所に行ってきました。

約15年ぶりに足を運びました。

初めてバレーボールに参加したときのことを思い出して感無量でした。

 

あのときがあったから今の自分がいる。

あのとき感じた喜びと希望を絶対に忘れてはいけない。

 

その日、息子は一緒にサッカーしたいと言ってたのですが、急に心が変わって、

「バレーボールしよう~」

と言って、たくさんバレーボールをしました。

神様があのときのことをもっと鮮明に思い出せるように、息子に働きかけて下さったみたいです(笑)

 

原点に立ち返り、再び新しくスタートしたいと思います。

希望と夢を抱いて、熱心に頑張っていきたいと思います!

(ノ´∀`*)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)