休日は息子とよく遊んでいます。

普段は近場で遊んでるのですが、自分も息子も少し体調を崩していたので、外ではなく室内で遊べる場所にどこかいこうと計画を立てました。

ネット検索して、目に留まったのが、
『醤遊王国』(埼玉県坂戸市)

工場見学も出来ると書いてあったので、早速行ってみました。

祝日だったので工場内の機械は稼働していませんでしたが、無事に工場見学出来ました。

醤油が出来るまでの工程を店員さんが教えて下さったのですが、
醤油が出来るまでに一年以上かかると聞いてとてもビックリしました。

長い歳月をかけて真心込めて作られているものを普段口にしているんだなーとしみじみと感じました。

工場見学のあとは、工場でつくられた醤油を使って、卵かけご飯や醤油団子などを食べました。
息子も美味しそうに食べていました♪

20160321_120637

 

午前中、雲がかかってましたが、帰る頃には晴れて暖かくなっていました。

車の中では息子とともにたくさん賛美しました。

喜びが溢れました☆

体調も無事に回復出来ました。

 

素敵な祝日を過ごすことが出来ました。

ハレルヤー(ノ´∀`*)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)