つれづれ日記

後輩の結婚式


随分前ですが、大学の時の後輩の結婚式に出席してきました。

教会で挙式を挙げて、そのあと披露宴が行われました。

挙式では、新郎と新婦がそれぞれバージンロードを歩きます。

新郎である後輩がバージンロードを歩いて来た瞬間、こみあげてくるものがあり、私の目には大粒の涙が溢れ出ました。

大学時代に後輩と共にした数々の出来事が思い出されました。

その子との思い出は、楽しかったことよりも大変だったことが多いです(笑)

たくさんもがきました。
たくさんぶつかりました。
たくさん泣きました。

苦労したことは多かったけれど、その苦労によって得た対価は計り知れないほどの大きな喜びとして返ってきました☆

 

後輩の子とパートナーの方は、お似合いのカップルです☆

我が子を見守るお父さんの気持ちになりました。

いつか自分の息子や娘が結婚したら、あまりにも感動して涙流してその場にいられないかもしれません(笑)

 

本当に感動的な結婚式でした!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    摂理が事件報道されても、私たち家族が摂理にいる理由

    『摂理』をあまり知らない方、今現在『摂理』の教会に通っていない方に質問…

  2. つれづれ日記

    家族からのお誕生日プレゼント!

    先日はお誕生日という事で、実家からお花が届きました。…

  3. つれづれ日記

    手作りジャム

    手作りするようになったものにジャムがあります。市販のジャムの原材料を…

  4. つれづれ日記

    モビール

    子育て奮闘中のまりもです。最近、ものが良く…

  5. 聖書・御言葉

    体験学習 カブトムシ(その3)日本人の2つの死生観

    摂理ママのあっこです(摂理の幼稚園生、死について考えるの続き)…

  6. つれづれ日記

    爪が吹っ飛びました。

    それは夕飯を作っているときに起きました。今夜のメニューは野菜いっぱ…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  2. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
PAGE TOP