仕事の部署が変わって他の人より遅くまでやっていることが多いです。

チーム内で最後になることも多々ありました。

慣れていないということもありますが、、、

人より遅いのかなぁ、自分ができないのかなぁと考えてしまったりします。

 

しかし、いろいろ調査していると、あれこれ気になってきます。

最初の作業が1だったら、最終10くらいまで膨れ上がっています((+_+))

 

よく考えてみると良い製品を作ることが目的!

パッチをあてる修正ではなく、根本的な解決まで行おうとするとやはり大変です。

自分という生き物もそうですね。

生活の中でたくさんのアラが作られていました。

根本的な解決をしようとすると、時間がかかるため、後回しにすることも。

やはり、これも目的が大事。

最終的には、直さなければならないので早く手を付けたほうがいいですね~(*^_^*)

主と行なって自分と向き合って直していきたいと思います。

 

自分の仕事に関して、チョンミョンソク先生から知恵の箴言をもらいました。

紹介して終わりますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)