つれづれ

仕事を行なう精神


新しい職場になって数ケ月が経ちました。
私の仕事は営業職です。

当初の予定とは違う部署になったので、今週一週間かけて必死に勉強しなおしました。

来週から実質的に営業活動がスタートします。

仕事をどのようにするべきか、今の自分にふさわしい御言葉を今週伝えて下さいました!

 

○仕事は追われてこそ、急ぐからたくさんする。

○仕事に追われるからといって仕事を減らしたら、その仕事をしながらも余裕がない。

○追われるとき、超能力で時間を使うようになる。

【摂理 鄭明析牧師の明け方の御言葉】

 

一週間かけてたくさん勉強しました。

急いで行なったので、いつも以上に多くのことが出来ました。自分でもビックリするぐらいです。

忙しいときほど大変ではありますが、その分多くのことを行なえるし、多くのことを得られますね!

そして、たくさん仕事をした分、ご飯も美味しく、眠りもぐっすり☆

 

仕事をこなす上で素晴らしい精神を下さいました。

たくさん行なってたくさんのものを得て、大きく成長出来るように一年を過ごしていきたいですね!

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。