自分の心を空けて行うことについての箴言。
『自分の心を絶対に空けて、自分の考えをなくしてしまえば、
神様と聖霊様が臨んで、自分にふさわしく行われる』
【チョンミョンソク牧師 明け方の箴言】
先日、仕事をする中で、
この箴言どおりに神様がふさわしく行ってくださったことを体験しました。
とある水曜日の出来事ですが、その日は一日アポイントがない日でした。
自分でどこに行こうかあれこれ考えた上で、神様にお祈りして尋ねてみました。
「神様、今日は予定が決まっていません。
どこかに行こうとあれこれ考えましたが、どこに行けばよろしいでしょうか。
案件に繋がるような仕事をしたいです。
また、今日は水曜日なので、夜の礼拝にも参加したいです。
全てがうまくいくように導いて下さい」
このように祈ってから、アポイントの電話をかけました。
当日だと難しいかなという思いもありましたが、絶対によい方向に導いて下さると信じて何件か電話をかけたところ、
夕方アポイントを頂くことが出来ました。
アポを頂いたところに実際に訪問してみると、その日いい案件の話に
繋がることが出来ました(*^^*)
そして、その場所から教会はすぐ近くの場所だったので、
夜、無事に礼拝に行くことが出来ました(*^^*)
これは一つの体験ですが、仕事をする中でこのような体験をすることが多々あります。
神様と対話しながら仕事をすると、
とても楽しいし、様々なしるしを体験することが出来ます。
自分で考えるよりももっと理想的に導いて下さる神様です!
もっとよいものを一人一人に与えたいと考えるのが神様の考えです。
それだから、自分の心を空けなさいと仰るのだと思います。
心を空けなさいということは、自分では何も考えないということではありません。
「よりよい考えをくださり、より理想的に導いて下さい」
自分でもあれこれ考えるけれど、
神様に委ねながら行なうことが、自分の心を空けることなんだと仕事を通して学ばせて頂きました。