サラダレシピ

オクラとサラダ豆のサラダ


お家にあった材料で簡単サラダを作りました。

土台は・・・前日に余ったサニーレタス数枚。

【材料】

サニーレタス 数枚

ぷちトマト 数個

一口チーズ 数個

サラダ豆 1パック(1缶)

大葉 1束

オクラ 1パック

 

①サニーレタスは一口大にカット。大葉は千切り。オクラはサッと茹でてカットしておきます。

②サニーレタスの土台に具材をのせて完成です。

 

野菜や果物を積極的に取り入れて健康な体を作っていきましょう。

 

 

”今年のみかんが甘くできている”とみかんの産地で有名なところ出身のママ友から教えてもらいました。

 

みかんには沢山ビタミンCがあって風邪予防にもよいそうです。みかんの皮をむいた時にくっついている”白い繊維?”あれがとっても体に良いとのこと。

 

ママ友のお家にはいつもみかんがある生活だったそうで、高校まで風邪をひいたことがなく無欠席だったとか!これがみかんの効果なのか何か別の効果なのかはわかりませんが(^^)今年は、積極的にみかんを食べてみようと思いました。

 

一人一人が健康に元気に過ごせますように。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。