サラダを頻繁に食べるようになった我が家。

 

 

今回は豚しゃぶサラダにしました。

ドレッシングは化学調味料不使用のゴマドレ。

土台はスーパーのカット野菜(割引のもの)を使って

あっという間に完成です。

豚しゃぶとプラスαの具材(大葉、パプリカ、きゅうり、プチトマト)をのせました。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

 

連休の最後は、小学4年生のみいちゃんと一緒にお家のお掃除をする計画です。

コードレスクリーナーが来てから、

お掃除大好きになったみいちゃん。

我が家の掃除隊長のように、かなり張り切っています。

ママより素早く、掃除を仕切ってくれます。

「みいちゃんはこれをやるから、ママはその間にこれをやっておいてね!」と。

今日も一緒に頑張ります!

 

今日という1日が、一人一人にとって一歩前進できる日でありますように。

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。