昨日は、ごうパパがシェフ。

食材を切るのと半熟卵を焼くのはひろこママが担当。

ごうパパは、ホットプレートでバターをひいて、お肉、マッシュルーム、野菜(ピーマン、玉ねぎ、人参、ネギ)を炒める。

ご飯を入れて、半熟卵投入。

 

塩コショウ、醤油で味を整えて具だくさん炒飯完成です。

バターを使ったので、少しピラフみたいな炒飯になりましたが美味しかったです。

 

【材料】

マッシュルーム水煮スライス 1パック

ネギ2本

人参小1本

ピーマン3個

玉ねぎ中1個

ご飯 適量

卵5個

塩コショウ

醤油

 

ちょっと作り過ぎたので一回では家族で食べきれず翌日持ち越しです。

 

もう年末。

残ったわずかな時間を大切に使っていきたいですね。

やり残しがないように、チェックチェック!

今日も一日一人一人に神様の愛が届きますように。

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。