ごはん

小学3年生!一人でクッキーづくり


小学3年生のみいちゃん。

今日は、国産小麦でクッキーを作りました。

最初から最後まで、ひろこママは一つも手伝いませんでした。

本当に美味しくて、ひろこママが作るより美味しいです。

 

 

一人で色んなことができるようになったなと思います。

最近は、お米を炊くことも一人でできるようになって、

自分から「お米炊いてあげる〜」と言ってやってくれることがあります。

一つ一つできることが増えていく子供の成長を見ながら

嬉しい気持ちがいっぱいです。

 

神様も、一人一人がこのように一つ一つ成長していく姿を見て嬉しいのだろうなと思います。

大人だとしても、まだまだ成長はできます。

神様の前では一生成長していける祝福があります。

自分で、勝手に限界を定めて

成長をストップさせることのないように

常に新しく、常により良く作っていきたいなと感じる日々。

古くなった自分自身の体質、悪い癖を捨ててしまいたいと強く願っています。

考えで、行ないで、新しく変化をしていきます。

 

 

昨日は、年代をこえて賛美を思いっきり捧げる時間がありました。

大学生も沢山通ってきている教会ですが、

若さ溢れるパワーと情熱にものすごく刺激を受けました。

失敗を恐れず、あらゆることに挑戦し、

いつも新しく変化し続ける姿は本当に素晴らしいです。

神様の愛を沢山受け取っている私たち、何歳にになってもより良く変化し続けることができますように。

 


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。