つれづれ

妻の誕生日


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、妻が三十何回目かの誕生日を迎えました。

というわけで、妻の希望により、徳島市にある「パークウエストン」でランチしてきました。

まーくんは保育園に行ってるので、久しぶりの夫婦二人だけのランチ。

パークウエストンは、結婚式などでも使われるくらいオシャレで高級感溢れる場所です。

しかし、それでいてランチが1000円台で済むというリーズナブルさ。

これはいいですね(^^)

今回はハンバーガーランチを食べました。

ハンバーガーと言っても、その辺のファーストフード店とは違い、ずっしりと美味しく食べ応えがありました。

食事の後は、すぐ近くの徳島城公園を散策☆

ちょうど園内にあるバラ園のバラが見頃だったので、鑑賞してきました。

バラってこんなに色があったんですね。

美しく花咲き、そして実を結ぶ。

私の人生もそうでありたいものです。

今更ですが、私はこうして妻と出会えたことに、心から感謝しています。

自分にないものをたくさん持っている妻の存在がなければ、私はもっと低レベルな人間だったなとつくづく感じます。

神様の導きがなければ出会えなかった人。

これからも夫婦一体で頑張っていきたいです(^^)

それにしても、バラを見た時の妻の最初の感想は、「ババヘラアイスに似てる!」でした。

何だよババヘラアイスって。

何でも、妻の故郷である東北地方の隠れたご当地グルメだそうです。

っていうか、普通に徳島のスーパーでも売ってます。

興味がある方は、一度食してみてはいかがでしょうか?

たぶんバラの味はしないと思います。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆