つれづれ

幼稚園大好き


息子が幼稚園に入園して7ヵ月が経ちました。

この7ヵ月間で息子は幼稚園がとても好きになりました☆

 

始めはバスに乗るときもいつも泣いていた。
幼稚園でもずっと先生のそばにいた。

そんな息子でしたが、最近は友達とたくさん遊ぶようになりました。

今日妻が幼稚園に行ったのですが、息子が友達と楽しそうに遊んでいたと聞いてとても嬉しくなりました(^^)/

 

この7ヵ月で大きく成長しました。

 

ちょうど一年前、息子が幼稚園に入ることは夢にも思えませんでした。
いつも親から離れないので、年少から入るのは難しいと思っていました。

しかし、日々成長するなかでずっと家にいるのも難しくなり、やはり幼稚園にいったほうがいいと思うようになりました。

 

妻が息子と共にいくつかの幼稚園を見学した中で、一番雰囲気の良かった幼稚園。

人気もあり倍率も高くすぐに入るのは難しいと思っていた幼稚園でしたが、3月中旬になって奇跡的に入園が決まりました。

実際に先生たちも優しくて雰囲気もとてもよく、息子にぴったりの幼稚園だなと改めて感じています。

 

幼稚園で友達と楽しく遊んで、たくさん学んで、大きく成長していってほしいなと思います☆


ABOUT ME
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 三児のパパ。小4長男、小1の長女、1歳5ケ月の次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。信仰歴20年。好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪