つれづれ

仕事で力を受ける御言葉


仕事をする時にとても力を受ける御言葉をご紹介します☆

 

◎最初は「小さく」でも行ないなさい。そうしているうちにだんだんと「大きく」行なうようになる。これが〈行なう方法〉だ。

◎〈瞬間〉やって解決しようとしないで、〈持続的に〉やりなさい。

◎やりもしないで「うまくいくだろう」と期待するな。やったとしても普通にやっておいて「うまくいくだろう」と期待をかけるな。絶対に「専念してやったこと」だけが、絶対的にうまくいっている。

【摂理-キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の明け方の御言葉】

 

私の仕事は新規開拓の営業です。

現在、新製品のPRを行なっています。

PRしていく中で、様々な問題にぶちあたりましたが、

そこで立ち留まらず、持続的に行ない続けました。

行ない続けた結果、案件が少しずつ増えていきました☆

 

専念してやったことは、やった分だけうまくいくのだと実感しています。

自分は何か問題にぶつかると考え込んでしまうタイプですが、そんな自分を変えるために、ひたすら行ない続けることに挑戦しています。

仕事をするにしても、ただ単に仕事だけに終わらず、自分自身を成長させていくための場だと思って仕事をすると、とても楽しいですね!

 

何事も持続的に!

そして最後まで!

 

今日も1日それぞれの場所で頑張りましょう(^^)

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。