つれづれ

オクラときゅうりとなすの浅漬け〜野菜もりもり〜


暑い日々が続きます。

実家の佐渡ヶ島から夏野菜が送られてきました。

早速、きゅうり、なす、オクラを浅漬けにしてみました。

オクラはさっと茹でて冷ましてから、カット。

きゅうり、なすもカットしてビニール袋に入れる。

浅漬けの素か自宅のお好み調味料を入れて揉む。

冷蔵庫に20分ほど入れておけば

美味しくてさっぱり浅漬けの出来上がり。

夏は、野菜がたくさん食べられる方法の一つ。

食べすぎ注意なくらい美味しいです。

娘みいもパクパク・・・・誰よりも食べていました。

 

 

今日は、娘みいと一緒にダンスの練習に行ってきました。

久しぶりのダンス。いい運動になりました。

 

振りを覚えるのはなかなか大変で、まだまだ頭がついていきません。

体を自由に思った通りに動かすには更に時間がかかりそうです。

それでも練習した分、最初よりは動けるようにはなっていきます。

自分ではできているように思えてもできていない部分も沢山。

自分では分からないので、鏡を見たり、人に見てもらったりしながら更に練習、積み重ねが必要です。

人間の体をこのように神秘的に創造してくださった神様。

本当にすごいなと思います。

神様が与えてくださった体を使って賛美を捧げるのは楽しいです。

感謝と喜びでこれからも練習していけたらいいなと思います。

 

 

神様が与えてくださる御言葉も

 

聞いてすぐに行なえたらいいのですが・・・

なかなか思う通りにいかないこともあります。

理解するのに時間がかかることもあります。

御言葉通り行なえるようになるにはもっと時間がかかります。

まるで、ダンスを覚える過程と一緒です。

何回も確認しながら、行ないながら、積み重ねながら・・・

日々、理想的な自分を作っていけたらいいなと思います。

 

 

まずは、自分自身から。変化。

そして、世界の一人一人が神様の福音を聞いて変化できますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。