つれづれ

ご近所さん


現在アパートに住んでいるのですが、
今年に入ってからご近所さんが増えました
(*^^*)

今のアパートには4年近く住んでいるのですが、同じアパートの他の部屋はずっと空いたままの状態でした。

しかし、今年に入って下の部屋に1家族が引っ越ししてきました。

また、向かいのアパートも2部屋空いていたのですが、今年に入ってから2部屋とも埋まりました。

 

空室だった部屋が急に埋まったので、何かあったのかなと思いました。その後、妻が下の階の奥様と話したときに、その真相が分かりました。

自分達の家賃よりも一万円家賃が安くなっていることが判明しました。

だから、今年に入って部屋が埋まったのかと納得出来ました。

 

この話を聞いて大家さんと家賃の値段交渉をしたところ、我が家も1万円安くして頂けることになりました(ノ´∀`*)

ご近所さんを通して家賃が安くなる祝福を受けました☆

 

神様ありがとうございます!!!


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。