つれづれ

道端の花


今日は、ちょっとはやく家を出て

娘みいと一緒に手を繋いで駅まで行きました。

ふと見ると、道端に可愛らしい黄色の花が咲いていました。

(毎日通っていたのに、昨日までは全く気付かなかった)

思わず、パシャリ。
桜の花はスッカリ散りましたが

次々と時に従って花々が顔をだします。

この花の名前は分からないけど

自分の時をしっかり分かって咲いた花。

神様の時に合わせて咲いた花。

少し下の方を見ると

紫陽花の葉っぱを発見。

紫陽花もきっと自分の時が来たら

綺麗な花を咲かせるんだろうな。

何色の紫陽花かな?楽しみ。

自分の時を分かって咲くと本当に綺麗です。

人もそうかも知れません。

自分の時が分からない時

壁にぶつかり不安になり

咲くべき時に咲けずに時を逃したりする。

人が自分の時に花を咲かせるためには

神様の時を知った時

一番綺麗に花を咲かせることができる。

神様は、いつも様々なものを通して

その時を教えてくれる。

空、花、人、そして御言葉。

いつも神様が下さる御言葉。

すべての人の時、答えがそこに詰まっている。

いつも、時に合わせて花を咲かせる人になりたい。

実を残す人になりたい。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。