4月になり桜が綺麗に咲いてきました。
桜を見ていると嬉しくなりますね♪
桜を見ながら、大学に入学したときのことを思い出しました。
高校三年間、様々な苦労がありました。
「大学に行けばこの苦労が解決されるかもしれない。自分が探しているものがきっとあるはずだ。」
と思って、一年間必死に受験勉強しました。
そして、頑張った結果、見事に第一希望の大学に入学することが出来ました。
夢と希望を胸に抱いて大学に入りました。
新しい友達が出来ました。
新たな分野の勉強を始めました。
新しくドイツ語を勉強しました。
たくさんサークルに足を運びました。
一ヶ月経ちましたが、自分が探しているものを見つけることが出来ませんでした。
自分が熱中できるものはないのか。
本当に楽しくて幸せに生きることは出来ないのか。
このまま四年間が過ぎていくのか。
焦りました。不安になりました。
大学生活に希望を見いだせなくなりました。
そんな中、摂理の人と出会いました。
バレーボールに誘われ参加することになりました。
その場に参加している方々の目がキラキラ輝いていました。
一生懸命で、楽しそうで幸せそうでした。
これだ!!
自分の求めていたものだ。
自分の居場所をやっと見つけることが出来た。
新たな希望を見出だすことが出来ました。
それからの大学生活がガラリと変わりました。夢と希望に満ち溢れました☆
先日、息子と共に、自分が初めてバレーボールに参加した場所に行ってきました。
約15年ぶりに足を運びました。
初めてバレーボールに参加したときのことを思い出して感無量でした。
あのときがあったから今の自分がいる。
あのとき感じた喜びと希望を絶対に忘れてはいけない。
その日、息子は一緒にサッカーしたいと言ってたのですが、急に心が変わって、
「バレーボールしよう~」
と言って、たくさんバレーボールをしました。
神様があのときのことをもっと鮮明に思い出せるように、息子に働きかけて下さったみたいです(笑)
原点に立ち返り、再び新しくスタートしたいと思います。
希望と夢を抱いて、熱心に頑張っていきたいと思います!
(ノ´∀`*)