つれづれ

消えてしまったことで取り戻したもの


家に帰ってきて食事の準備をしていたところ、突然プツンと辺り一帯の電気が切れてしまいました。

いくつかの部屋は電気がつくけれど、お湯が出ないのでお風呂も入れない。

一ヶ所だけブレーカーが上がらない。

どうしよう。。

神様に願い求めました。

そして、自分ではよく分からないので、東京電力に電話しましたが込み合っていて繋がらず…

ここで諦めるわけにはいかないのでとにかく電話繋がるまで待ち続けたところ、やっと繋がりました。

東京電力の方が丁寧に説明してくださいました。

先程まで何度押してもスイッチが動かなかったのですが、もう一度押してみようと思って押したら、今まで全く上がらなかったスイッチが動き、全ての部屋の電気が復旧しました!

電気戻って良かったーー!

神様に感謝し、東京電力の方にも感謝しました。

この出来事を通して感じたことがあります。

それは、
「感謝が足りないこと、価値を分からないこと」

でした。

当たり前のように毎日使ってる電気もいざ使えなくなると本当に不便でした。

神様は自分が生活出来る環境をくださっているのに、それに対しての感謝が本当に足りませんでした。
価値を分かっていませんでした。

神様、悔い改めます。

家の回りにある全てのものが神様が自分に下さった宝物でした。

電気が消えてしまったことで、失っていた様々な価値を取り戻すことが出来ました。

視点を変えれば感謝出来ることが本当に多いですね!

今日は1日を過ごす中で、聖霊様を感じたいと切に求めました。

聖霊様はいつも自分のそばにいらっしゃるとおっしゃったけれど、なかなか実感できないことが多くて、職場から家に帰ってくる道の途中もひたすら聖霊様を呼び求めて帰ってきました。

そうしたら、電気が消えることが起こりました。

聖霊様は、自分が忘れていた感謝することを思い出させて下さり、様々な価値を取り戻すことが出来るように導いて下さいました。

切実に願い求めることって本当に大事ですね!

聖霊様を感じました!
もっと切実に求めて生きていきます!

 

ちなみに、なぜ電気が消えたかというと、電子レンジ、電気ポット、暖房器具などを一気に使い過ぎたからでした☆

「そりゃなるわ(笑)」と妻から鋭いツッコミメールが届きました(*´∀`)♪

皆さま、とても寒い季節ですが、電気の使いすぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

明日も頑張ろっと♪(*^^*)


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。