『最後まで諦めない』

勉強すること、仕事をすること、子育てをすること。

どんなことにおいても、最後まで諦めない精神は本当に大事ですよね。

 

マラソンにたとえるならば、最初頑張っても、途中の過程の中で頑張っても、最後のゴール直前にレースを中断して諦めてしまいゴール出来なければ、ゴールした瞬間に味わう達成感、やりがいを感じることが出来ません。

 

ある目標をたてて、達成するために頑張ってみるけれど、途中うまくいかなくて諦めてしまうことも多いと思います。

私自身も様々なことにおいて、途中諦めたくなることが過去たくさんありました。

そんなとき、いつも神様は先生を通して御言葉を下さいました。

 

それは、

『最後まで行なうこと!!』

 

摂理に導かれて鍛えられた精神は、まさに『最後まで諦めずに行なうこと』
でした。

 

全てのことにおいて最後まで行なえたわけではありません。途中諦めてしまったこともありました。

しかし、最後まで諦めずに行なったことに関しては、その後たくさんの祝福として返ってきました。

この精神だけは絶対に忘れずに行なってきた結果、今年はたくさんの祝福を神様が下さいました☆

 

転職活動も最後まで諦めずに行なった結果、私の個性に合った最高の職場を下さいました。

 

目的地は遠いけれど、一歩ずつ進んでいけば必ず辿り着くから、最後まで諦めずに最後まで挑戦しつづけたいですね!

0000035947_bc27acd4e787c0a32597d6e4b8254851n

最後まで「自分の才能と素質」をもって「労苦と時間の投資」だ。

そのような精神であれば、みんなできる。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)