どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、残っていた仕事の夏休を消化する意味合いも含め、一日休みを取って家族ドライブしてきました☆

行き先は四国の右下、室戸です。

実は四国の中で私の好きな場所はこの室戸なんです。

今まで何回も室戸を訪れているので、「ムロター」とも言うべきか。

素晴らしく美しい空と海、美味しい食べ物、大自然を生かした様々な観光地、室戸はとてもいいとこです^ ^

私たちが行った日も、とても快晴でいい天気でした。かなり暑かったですけど…

海岸線をぐるりと周り、室戸の海と自然を堪能しました。

そして前々から行きたかったところ「むろと廃校水族館」にも行ってきました。

ここは名前の通り、元々小学校だった建物を改装して水族館にしたものです。

内部も、学校だった場所ならではの趣向を凝らした展示がしてありました。

手洗い場がタッチプールになっていたり、屋外プールでサメやウミガメが泳いでいたり、とび箱を水槽に改造してたり、音楽室だったところに自由に演奏できる楽器やキッズスペースがあったりと、普通の水族館にはないようなものもたくさんありました。

そしてまーくんは生まれて初めての水族館☆

初めて見るお魚さんや様々な生き物に興味津々でした。タッチプールでナマコを触った時はびっくりしてました。

そしてキッズスペースでもたくさん遊んで、満足してくれたみたいでした(^ ^)

しかし、生き物達を見てると、本当に神様が創造なさった万物のすごさを改めて感じます。

こんな生き物を作ろうなんて、どうやって思いつくんだろう。

人間がゼロから考えるキャラクターよりも遥かに想像を上回る多様な生き物達です。

やはりこの世界で一番すごいクリエイターは神様ですね☆

今回は紹介できなかったですが、室戸には美味しいグルメや楽しい場所がまだまだたくさんあります。ガチで一日中遊べます!

この記事を読んで室戸に行きたくなったら、あなたも「ムロター」への第一歩を踏み出してるかもしれませんよ☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)