つれづれ

春の気配を伝えるのは(^_^;)


2月も最終週になり、三寒四温、

徐々に春の気配が近づいてきていますね

 

2月の上旬、

いち早く、我が家に春の気配を伝えたのは(^_^;)

はい、ヒキガエルでした

 

まだまだ寒い2月8日、

雨の中、家のマンションに入ると、どん!

 

夜帰ってきたぱんだパパが、

子供たちに向かって、

「カエル注意報♫

外の道にカエルが5−6匹いましたので、明日の朝はご注意くださぁい〜」と

歌っていました(笑)

 

我が家のそばには池があるため、

春になると、ヒキガエルの大群が発生します

 

20−30匹が歩道を埋め尽くし、

子供たちがきゃーきゃー言いながら、

学校に登校していきます

 

もうそんな時期が来たかー、

一年が経つのは早いなぁーと

季節を感じる、一コマです

 

(↓翌日は東京に雪が降り、ヒキガエルの姿は消えました)

 

そして、あちこちにピンクの梅の花が咲き始め、

コンビニのお菓子コーナーには、

ピンク色(いちご、桜)が増え、

 

そして、

春といえば、「花粉症」!

 

日に日に本格化していく、

目のかゆみと鼻のグシュグシュ(^_^;)

ゴールデンウィーク明けまで続きます(T . T)

 

今年の春は、

チタちゃんが小学校を卒業して、中学生になります

生まれて初めての制服が家に届きました

 

そして、

黄色い帽子の小学1年生のトラ君が、

2年生にあがり、

黄色いランドセルカバーがなくなって、

学校の帽子の色が変わります

(お姉ちゃんのお下がりを使うので、新品は買いませんが)

 

私も、パートタイムながら、

お仕事を始めることになりました

 

春は転換の季節、

我が家にも様々な転換があります

 

見た目気持ち悪いヒキガエルですが、

祝福という意味があります

 

毎日、家族が仲良く、元気で過ごしていること、

戦争がなく、平和なこと、

神様を信じて、幸せな気持ちで過ごしていること、

それが大きな祝福だし、私にとって一番の幸せだと、

神様と主に出会って、わかるようになりました\(^o^)/

 

まだ神様と主を知らない人たちが

早く神様と主に出会うことができますように!

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!