小学4年生☆みいちゃんと一緒にビビンパとワカメスープを作りました。

メインシェフはみいちゃん。ひろこママは時々手伝う程度。

以前に教会の子供向け料理教室で覚えてきたメニューです。

とっても手際良く次々と材料を調理し、合間に洗い物をササッと片付ける。(*^。^*)

習って来たことを忠実にこなす小学生。

小学生でもこれだけ手際良く動けるんだなぁと驚くばかり。

きちんと正しい方法が脳にインプットされているから、料理も上手にすることができるんですね。

 

 

自分自身を振り返りながら・・・

(私も、もっと忠実にやってみよう。あれもこれも)

と感じました。色々と、忠実にできていなかった事を思い出しました。料理に限らずです。

 

日頃から教会に通っているので

様々なセンターのより良い方法、知恵がふんだんに詰まった神様の御言葉をインプットできる機会が多くあります。

もっと日々感謝して、忠実に実践してみようと思います!

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)