つれづれ

ハムスター田中ついに一周年♡


田中一周年

一歳の誕生日でもなく
一周忌でもなく
一周年

一年前、年末の大渋滞のなか、里親さんから、ペットショップのハムスター標準本体価格よりもだいぶ高い交通費でもらわれてきた田中。    夜行性ゆえ夜中に回し車を回し続けるために寝不足(まーさんが)

脱走の末に台所に楽園を見つけた田中。

無事確保されるもその後1ヶ月ほど夜な夜な脱走を企てた田中。(再び寝不足)

しばらくすると手足の爪が全部抜けた。
(だいぶ後になって気がついたが、台所にまいた待機型のゴキブリ殺虫剤の影響かと思われる)

家、調度品、お食事、トイレお風呂の砂、巣材、ほとんどが消耗品。

冷暖房費、治療費、コードを噛みちぎられた電化製品。

ふり帰ってみると田中がらみの喧嘩で里が思わぬ怪我をして救急車まで呼んだわけで、一年でだいぶ高くついたな。

田中 is priceless.
田中 takes money.

かわいいから許す。


ABOUT ME
まーさん
東京都出身◆美大を経て大手大道具会社勤務。◆初期流産の苦い経験から、妊産婦にとって、より積極的な出産準備に明るく、産後ケアに手厚い助産院を選択。伝統的かつ進歩的な子育ての面白さに触れる ◆興味があるのは家庭でできる手当や、手作り、農業、災害時のにおけるサバイバルなどなど、、けっこう色々作れるかも! ◆摂理でなければ出会うことがなかった超理系の旦那【ぱーさん】との5人家族。ビブリオバトルなら負ける気がしないインドア派の【里 高1】学校のクラスで先生に重宝にされるタイプの【沙織 中1】、運動神経の突然変異体。末っ子長男【智 小5】◆閑静な八王子の街に住んで16年。多分この辺の家で一番騒がしいの我が家かも!