皆さん、歯が痛い時どうしますか~。

僕はまず歯磨きをします。

すると痛みが和らぐことがあります。

しかし、5/2の夕方から痛みが出てきました。

寝てるときに痛くなるので、肩こりかなと思ってましたが、

明らかに穴みたいなものを発見!

間違いなく、歯痛ということで、GWの真っ最中の5/4に

歯科に行くことになりました。

歯科の数ってやたらありますね。

この多い歯科からよりよい歯科を見つけるのは至難のわざ。

しかし、やはりこのGWの真っ最中にやってる歯科は珍しかったです。

さらに近所で通えるところ、夜も遅くまでやってるところと

いろいろ絞っていくと、2件だけ絞られました。

そして、口コミなどをネットで調べて、調査の結果1つに絞られました。

午前中しかやってないということで早速電話。

電話してみるとすぐに出てくれました。

いつ来るか教えてくださいというので、10分後に行きます!といったら、

電話越しですが、驚きが声から伝わってきました。

ご飯でも食べてたんかなぁ、と思いながら。。。そそくさと準備していきました。

口コミレビューでは清潔、きれい。安心。という感じでしたが、

行ってみると想像していたものと違う歯科が・・・。

よくよく考えてみると、もう一つ同じ名前の歯科が近所にあったそうです(;・∀・)

祈って決めた場所なので、診察を受けました。

痛みの原因をみつけ処置してもらいました。

ハレルヤ~☆

この痛みがGW中続くと考えるとちょっと苦痛でしたね~。

 

今日思ったのは、休日ほど医者が切望される時はないなぁと感じました。

イエス様の時、主日の日に病人を癒しましたが、本当に素晴らしい行いだと実感しました。


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)